数学
高校生
解決済み

数学B 数列

174(2)

17番目の数は2なのですが、なぜ最大の和が2なのですか?

どんどん小さくなっていっているのに、「2」が最大の数である理由がわかりません…

理由を教えてください

問題は左側、回答は、右側です

回答

疑問は解決しましたか?