この問題の解説で、a≦0のとき、fxがx=0で最大になるというのがよくわからないです。 詳しく教えてください
二次関数のグラフなので負の方向に延長して書くと最大値が0のところなるからです
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉