✨ ベストアンサー ✨
恒等式なので、各辺の最高次数は等しくなるはずです。なので、左辺の最高次数2(n-1)と右辺の最高次数nはイコールで結ばれます。
たぶんないと思います。2(n-1)=0はどのようにして考えたんですか?
すみません間違えました。
2(n-1)≠n となって 恒等式で考えた時に
n二乗a二乗が0になる場合が無いのかなと思ったんです。
追記
この問題はf(x)を求めろという問題なので、係数0の項を知る必要はないですね。
丁寧に教えていただき、ありがとうございます!!
ずっと悩んでいたんですがやっと納得できました
雑多な説明で理解してもらえてよかったです。勉強頑張ってください。

2(n-1)=0 となる場合は無いんですか?