数学
高校生
解決済み

平均値は単位をつけるのですか?
それとも( )をつけて単位ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

単位はふつうにつけます

ただ、立式する場合において

( 2 )で考えると、左辺に単位がないので右辺で急に単位をつけると、=で結べなくなります
なので、()をつけてあくまでも補助として扱ってます、立式の時は

かっしー

もう少しわかりやすく言うと

いきなり立式だけ見せられた時に

その単位が分かるのか??ってことです

なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?