数学
高校生
解決済み

-2の10乗は1024ではなく、どうして-1024になるんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

(-2)²=4
-(-2)²=-4
-2²=-4
となりますが、
その辺りのことではないでしょうか?

riko

ありがとうございます😊
おそらく、-2の10乗のことです。

この回答にコメントする

回答

その表記だと
-1 × 2の10乗となるからです
(-2)の10乗だと
(-1×2)の10乗となるのでマイナスが消える訳です。

riko

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?