✨ ベストアンサー ✨
問題文に合わせるのが良いと思います。
例えば
A君は6時05分に家を出て時速2kmの速さで4km先の学校に行ったとする。A君は何時に学校に着いたでしょう。
という問題だったら、8時05分と答えた方が良いと思いますし、問題文が6時5分だったら8時5分と答えた方が良いのではないかと思います。
✨ ベストアンサー ✨
問題文に合わせるのが良いと思います。
例えば
A君は6時05分に家を出て時速2kmの速さで4km先の学校に行ったとする。A君は何時に学校に着いたでしょう。
という問題だったら、8時05分と答えた方が良いと思いますし、問題文が6時5分だったら8時5分と答えた方が良いのではないかと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
問題文に合わせればいいんですね!
わかりやすいです✨ありがとうございます😌🙏