数学
高校生
(2)の解答最後から1〜3行目について、PH=FQが言えるのはなぜですか?
焦点 F、准線をんとするとき
さき、宙
に答えよ、
(1) Fの座標、んの方程式をボめょ・
(2) =gz" 上の点 P(ム g) (7と0) における接線 / と り坦との
Q、. P からヵにおろした垂株の忌を H とするとき Po
ことを示せ、.
(3) 7はZZFPH を 2 等分することを示せ
ますが, (2がその誘導になっています、 着眼点は四拓を
回
形状です、
また 四還ほしでベタトルを用いた証明もるかいておきました
還 (3)は放物線のもゃるつきれいな性質の1つです. 様々な な証明カ
の間
まぁ)
FQH 0
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答していただきありがとうございますm(_ _)m