ACベクトル=k(ABベクトル)が示せたら、3点ABCが一直線上にあるというのは分かりますか??
ではもう少しです!!
この問題は、3点DGEが一直線上にあることを言いたいので、まずはDGベクトルとDEベクトルを、同じ種類のベクトルを用いて表してみましょう。
そうすると必ず片方を何倍かするともう片方になるはずです!
解説もそうなっていると思います。
それ以外に分かりにくいところはありますか??
56番が分かりません…
答えを読んでも解決出来ません
ACベクトル=k(ABベクトル)が示せたら、3点ABCが一直線上にあるというのは分かりますか??
ではもう少しです!!
この問題は、3点DGEが一直線上にあることを言いたいので、まずはDGベクトルとDEベクトルを、同じ種類のベクトルを用いて表してみましょう。
そうすると必ず片方を何倍かするともう片方になるはずです!
解説もそうなっていると思います。
それ以外に分かりにくいところはありますか??
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
はい、理解出来ます
(返信遅れてごめんなさい…)