数学
高校生
解決済み

-2の-1乗って何になりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

-1/2ですね。

kの+n乗は1にkをn回掛けます
kの0乗は0です
kの-n乗は1に1/kをn回掛けます

(kは実数、nは自然数)

ぐみ

お返事遅くなりすみません
回答ありがとうございます!わかりやすかったです!

ニックkk

それは良かったです♡
どういたしまして!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉