数学
高校生

三角比で、正弦 余弦 正接を求める問題です。
答えはこれで合ってますか?

回答

いいえ、違います。

使いたい角度を左下に持ってきて直角がある角度を右下に持ってきたとき、

sin?=高さ/斜辺
cos?=底辺/斜辺
tan?=高さ/底辺

という関係になります。
sin,cos,tanの頭文字の筆記体を用いて考えるとわかりやすいかと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?