いいえ、違います。
使いたい角度を左下に持ってきて直角がある角度を右下に持ってきたとき、
sin?=高さ/斜辺
cos?=底辺/斜辺
tan?=高さ/底辺
という関係になります。
sin,cos,tanの頭文字の筆記体を用いて考えるとわかりやすいかと思います。
いいえ、違います。
使いたい角度を左下に持ってきて直角がある角度を右下に持ってきたとき、
sin?=高さ/斜辺
cos?=底辺/斜辺
tan?=高さ/底辺
という関係になります。
sin,cos,tanの頭文字の筆記体を用いて考えるとわかりやすいかと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
模範解答見ると、お見事に答えが逆なんです😞