絶対値内で0を取るという事象は実際に考えられるため、解答内では-4を定義域に含んでいるのです。
つまり、「絶対値0も解答者は考えましたよー」ってことを解答内で考えていると採点者に示すためには0を含めないといけないということです。
(4)がわかりません。
なぜ、>=になるのですか?
>=だと-4+4の答えも含むから0を含んでもokってことじゃないですか?
なぜ0を含んでもいいんですか?
教えて下さい🙏
絶対値内で0を取るという事象は実際に考えられるため、解答内では-4を定義域に含んでいるのです。
つまり、「絶対値0も解答者は考えましたよー」ってことを解答内で考えていると採点者に示すためには0を含めないといけないということです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉