✨ ベストアンサー ✨
導関数を因数分解し、それを元に増減を考えるとx=pで極小になります。
分かりづらい部分があれば遠慮なく聞いてください!
よかったです!
これからも頑張ってくださいね😊
4次方程式の微分の問題です。
92の(2)で、x=pの時に極値をとることは理解できるのですが、それが極小値になる理由がわからないです。教えてください
✨ ベストアンサー ✨
導関数を因数分解し、それを元に増減を考えるとx=pで極小になります。
分かりづらい部分があれば遠慮なく聞いてください!
よかったです!
これからも頑張ってくださいね😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
理解できました!
ありがとうございます