数学
高校生
解決済み
数三サクシードからです。
赤線の積分の仕方を教えて欲しいです(>人<;)
部分積分法だとは思うのですが、自分の答えと合わないし、省略されてるのでやり方がわかりません。
して対称であるから。 求める
4
麗
o面柄の2他であり |
ee |
.訂(とおくと
エードー3 dr=20
5= -" (era
て
ーー e-9み
7 5 具ェ=coS19。ッーsintの (esesき)ょ ェ較および了較と
で固まれた衣分の面積 S を求めよ。
還 。 著-人Ci-qmの=ー4sn2cos.
介-人miecos
の 。 4sin*のcosの simtの
2で 万一4smのcoのcos
0c0<で腔<0 であるから, yはM
に渋みする。
また 9=0のとき
ェ
9=今のとき
この曲線の形は右の図のように
ゅえに。
なる。
したがって
*iz
em (fsm 2cos'9)d9
lg
1
ーー人 sinfeces'9g9
msdn:のcos2d9
なはアーネVテ3 とァ直で囲まれた部分 3 ェ
ーアerVTT は
-33zs0で yso
ー まず. 遇線の無形をっ
か6。
の
ー 和光 の5か5, テの
電がわかる。
im0cos
D
| _sin?のcos*の9
= sin5の(1一sin*の)cosの9
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18