回答

✨ ベストアンサー ✨

少し画質が粗いのですが、良かったら参考にしてください!

たい

とても親切に教えていただきありがとうございました!!返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。今日解きなおしてしっかり理解できました!

この回答にコメントする

回答

2abxをxにするために全てのへんを2abで割っているという事だと思います!良かったら参考にしてください(^-^)(手描きの矢印の所の式変形ですか?もし的はずれな回答だったらすみません💧)

たい

ありがとうございます、xにするために割るのは分かったのですが、それから1/2(a/b−b/a)に変形するやり方が分かりません。一旦a^2−b^2/@2abにする所まではあってますか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉