✨ ベストアンサー ✨
等号成立条件は(√x-√y)2=0になるとき、xとyの値がどんな数だったらいいのかを聞かれているものなので、今回の問題では√xと√yが等しければ、引いたら0になるので、√x=√yになります。
蛍光ペンで色をつけてあるところがわからないです
何故√xと√yが=になるのですか??
✨ ベストアンサー ✨
等号成立条件は(√x-√y)2=0になるとき、xとyの値がどんな数だったらいいのかを聞かれているものなので、今回の問題では√xと√yが等しければ、引いたら0になるので、√x=√yになります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉