数学
高校生
解決済み
青ペンのところについて質問です。
f(x+h)とf(x)f(h)が同値?になってるのは何故ですか?
の ららーー 26
分可能で. ア とする。 = eeeo
に対して, 等式7(x+)こ やトバツ) が成り立っとき
やキア 8
こ対して 等式7(x+キ=の) ツル バッや)>0 が成り立っ
導 > 5 7 7の> 立つと
なタイプの問題では、
旋なる。 (0 を求めるには、xニ0 や >ニ0 の人KAををこーニーー
代入を考えてみる。
Dim stめのーが<) >
は 定義 プア(⑥)ニHim 7 。 に従って求める。 等式に >ニル を代 g
れる式を利用して, /(x+ー7(<) の部分を変形していく。
プ⑦=7⑩+7⑦ … メーッー0 を代入してもよい。
の両辺から 7 を引く。
ると|。 (x+が=ニア(⑦)キ(が 7(+記=の+f() から
ー7(>) 7⑦⑰) 7下記9 =5)
生)
ヵ
キー人) - た(画)
(*) 70=0
7(0) の 2 次方程式とみる。
あるから 7(0)=1 条件 7(*)>0 に注意。
e+が=バタ7の)
か0
nm ff0-が
0
7⑩=1 げ⑩=e
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
あー文字変わってたので気づきませんでした🤦♂️
この微分の形って問題文の式がどんな形でもこう表して問題ないんですか?