回答

✨ ベストアンサー ✨

(2)の問題文にそうしていいと書いています。

なすび

あー文字変わってたので気づきませんでした🤦‍♂️
この微分の形って問題文の式がどんな形でもこう表して問題ないんですか?

コギト

青ペン引かれてるとこの最右辺はこの問題の条件でしかダメですね。最左辺と中辺の関係は微分の定義だからいつでもオッケーです

なすび

ありがとうございます!最後にf‘(0)としてるのは、実際に成り立つのを表すためでしょうか?ないとダメなんですか?

コギト

ただ丁寧に書いているだけだと思います。
しかし、書いた方がよいと思います。なぜなら問題文にf’(0)=aとかいてあってそれに合わせた方が親切だからです。

なすび

なるほどです!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?