数学
高校生

なぜこれは最小値x=2の時じゃなくてx=3の時になるのでしょうか、?

回答

頂点が最小値で、頂点が定義域の中にあるからです。
定義域の端点が最大最小というわけではありません。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?