数学
高校生
解決済み

114の(1)の日本語の意味が分かりません😅
誰か教えてください( ˊᵕˋ ;)💦

9の は単調増加だから, e"ミの"人ミ@ 4 ・ 1ミ@の"る@_( jih 0<マィ<]1 においで

回答

✨ ベストアンサー ✨

単調増加というのは微分した数が常に正である時のことです。いわゆる、X a→b(a<b)に増加させた時常にYも増加していくとういことです。

mmm

返信ありがとうございます🙂
eのx乗よりeの方が大きいのはどういうことですか??

怠け者

その問題の範囲に0<x<1(=もいれて)の範囲が書いてあるはずです。範囲が示されている時はその範囲の中で常に増加していたら単調増加その範囲で単調増加しているということになります。

mmm

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?