数学
高校生

この問題は
k(x+y−4)+2x−y+1=0というように模範解答は置いてやっているのですが、納得できません。
普通に①と②の式は交わるのでその交点と(-1.2)で方程式を作っちゃいけないのですか?
でもこのやり方をすると答えが合わないんです😭
教えてください😿

葬天79 2直線の交束を通る下松 殺人0 2直線ziym4三0 :…… ①。2xーッ1=ニ0 …… ② の交点を通り, 次の条件を満 たす直線の方程式を。 それぞれ求めよ。 () 点(一1 2) を通る (2) 直線2y二20 に平行
直線と方程式

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?