数学
高校生
この問題は
k(x+y−4)+2x−y+1=0というように模範解答は置いてやっているのですが、納得できません。
普通に①と②の式は交わるのでその交点と(-1.2)で方程式を作っちゃいけないのですか?
でもこのやり方をすると答えが合わないんです😭
教えてください😿
葬天79 2直線の交束を通る下松 殺人0
2直線ziym4三0 :…… ①。2xーッ1=ニ0 …… ② の交点を通り, 次の条件を満
たす直線の方程式を。 それぞれ求めよ。
() 点(一1 2) を通る (2) 直線2y二20 に平行
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
数学Ⅱ 2 図形と方程式
200
0
数II 三角関数まとめ【解説】
46
0