数学
高校生

(4)はなぜ答えが-∞になるのですか?教えてください。お願いします。

83 次の極限を求めよ。 章介グ jm 2データー15 (@ smて(--+3) 人 9 時 9% 2 Q lim の | 8

回答

分母は、必ず正、
分母はx→-3なので負
なので全体的には負です。
それと分母が0に近づくので、-∞ですね

まなほ

なるほど!ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?