数学
高校生
なぜ、丸で囲ったところは=0にしているのですか?教えてください。お願いします。
ーヵ5 とおいて 1im 7(%) 5 が成り立つとす
2
0 = VS
上 ニテ 康のがら g>0
る。 30のと =のでの
ァ>0 としてよい*
ーの(ツタ +@z填の
(ツ* の
と 4z 二 のメ十ひ
ァ2 上(4一 2の)ァー0<*
(2上 44一 (gzキの7 (|三6の2
Yァ2十4ァ 十@%十ち
ーー
ツタ2十4 6*十ら
5?
(1-g9*+(4 2のの一一
jim /(*) =5 が成り立つには で=
メー
2>0 から gニ1
5?
(4-2の一
このとき jm7(*) Hm ィ 四 本の
つe テーo
1+ー +1+一
え 6
よって, 2一6=5 のとき lim 7?) =5 が成り立つから 5ニー3
ォつo
したがって 2=ニ1 =ニー3
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅰ】第三章 図形と計量(前半)~鋭角鈍角の三角比~
4580
11

そういうことなんですね!ありがとうございます