✨ ベストアンサー ✨
そうですね。
2乗すると、実数の範囲では正です。
カッコの中が負でも2乗すると
マイナス×マイナスで正です。
余談ですが、数学Ⅱでは2乗すると負になる虚数というものを扱いますよ。
青の所のような≧0とわかるのは二乗してあるからでしょうか??わかる方お願いします🙇♀️
✨ ベストアンサー ✨
そうですね。
2乗すると、実数の範囲では正です。
カッコの中が負でも2乗すると
マイナス×マイナスで正です。
余談ですが、数学Ⅱでは2乗すると負になる虚数というものを扱いますよ。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりました!ありがとうございました🙇♀️