数学
高校生
解決済み

青の所のような≧0とわかるのは二乗してあるからでしょうか??わかる方お願いします🙇‍♀️

② グィ22スィ/タ"> の 1 リ 語 と M 2 1 』 2スンに// ナコ 8 にSS 間還人 7たイー

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうですね。
2乗すると、実数の範囲では正です。
カッコの中が負でも2乗すると
マイナス×マイナスで正です。
余談ですが、数学Ⅱでは2乗すると負になる虚数というものを扱いますよ。

MMM

わかりました!ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉