数学
高校生
2番の問題について 解法で次の恒等式を利用すると書いてあるのですが、この恒等式が理解できません。教えてください。
ざと
全の定理の利用 ⑪)
信千頭 58 史 4ひと 定数 2の作
/(⑦=デーg寺5 が (々-1
っ0 ー1)* で割ったとき
アー1 を (ァ の余
(の ヵを 2 以上の整数とするときろ (学習院大) 6
を求めよ。 上
(@ jar@思oroon
割り算の問題 基本公式 4ニーの十 を利用
] 次数に注目 加 余りには剰奈の定理 ) |
() (x-1* で割り切れる =み プ⑦)=(ター1が9
=志 7@) がァー1 で割り切れ, 更にその商がァー1 で割り切れる。
(2) 次の個等式を利用する。ただし, ヵは自然数とし,の1, の一1 である。
のーの=(gーの(gr TegrF26g7T3の2寺……gの2上のリ
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅱ】第5章 微分と積分(後半)~積分~
2371
5
数学Ⅲ 極限/微分/積分
1563
9