数学
高校生
これらの整式の展開の問題なんですが、
計算自体はできるんですけど、問題をパッと見た時に工夫した式に直すのがなかなかできません😓
ずっと見ててもピンとこないし、なんかコツとかありますか??
まだ中学生で今日初めて習ったんですけど難しくてできません😭
慣れればできるようになりますかね、?😭
革 2 5 でセイーー
望 (ためCaOr2の9。 5
IT
PC 2 ) (のィ2y) 上
回生 が1 2のイー ON
C ニー ーー
回答
私は±に注目するようにしています!このような問題が出てきたら±に⚪(印)をつけるなどすると、わかりやすいです!
でも、やっぱり同じようなタイプの問題を解いて慣れることが大切だと思います。
あまり役に立たずすみません(>_<)
印をつけること、大切にしていきます!
やっぱり慣れが大事なんですね!
ありがとうございました😊
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8993
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4915
18
わかりました!たくさん問題解こうと思います!
そーなんですね
ありがとうございました😊