数学
高校生
解決済み

例ニのカッコ1、矢印の答えじゃだめですか?
右が答えなのですが

汽27 (り そ7てタタ+を= のて er の (と の スーン 基計

回答

✨ ベストアンサー ✨

x-x
の因数ってどういうことですか......

リサーレ

もしマイナスXのところが2だとしたらこのやり方でできますか?

NN

有理数範囲では右に書いてある式以上の因数分解は出来ません。

NN

展開して確認するのが一番違うのか?という検証ができるので、展開してみるといいです

リサーレ

答えの一個前の時点で
X二乗+2が二つあるので一個にまとめ、
残ったxとマイナスxをくっつける方法は
この問題が無理でも違う物なら使えますか?

NN

因数の中でなら、因数分解可能ですが
因数を跨いで共通因数でくくる
ということはできません

リサーレ

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?