✨ ベストアンサー ✨ NN 約6年前 x-x の因数ってどういうことですか...... リサーレ 約6年前 もしマイナスXのところが2だとしたらこのやり方でできますか? NN 約6年前 有理数範囲では右に書いてある式以上の因数分解は出来ません。 NN 約6年前 展開して確認するのが一番違うのか?という検証ができるので、展開してみるといいです リサーレ 約6年前 答えの一個前の時点で X二乗+2が二つあるので一個にまとめ、 残ったxとマイナスxをくっつける方法は この問題が無理でも違う物なら使えますか? NN 約6年前 因数の中でなら、因数分解可能ですが 因数を跨いで共通因数でくくる ということはできません リサーレ 約6年前 ありがとうございます この回答にコメントする
もしマイナスXのところが2だとしたらこのやり方でできますか?