✨ ベストアンサー ✨
もし、イコールをつけると、結局イコールの時と分けて考えないとダメになるよね。
だって、[2]でf(-1)f(1)が0になってしまう。イコールが付いてると。
不自然な日本語ですみません
どうも👍
数学Iの二次不等式です
[2]で他の解がx<-1または1<xにあるための条件と
ありますが、[3]と[4]も合わせて
[2]の他の解がx≦-1または1≦xとしてはいけないんですか?なぜ分ける必要があるんでしょうか?
教えてください🙇♀️よろしくお願いします
✨ ベストアンサー ✨
もし、イコールをつけると、結局イコールの時と分けて考えないとダメになるよね。
だって、[2]でf(-1)f(1)が0になってしまう。イコールが付いてると。
不自然な日本語ですみません
どうも👍
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
お、確かに! ッスって納得できました!
ありがとうございます😊