数学
高校生
aを定数としてこの方程式を解けという問題なのですが、(I)、(ii)は理解できたのですが(iii)が何を説明してるのか理解できません。回答お願いします
と衣け-
(2) (ZZー1)*デ=gー1
(2②) (Z-1)(2十1)x?=ニgー1
(i) 2三1 のとき
もとの方程式は: 0・x*=0
このとき, *はすべての実数
(0 gテー1 のとき
もとの方程式は:- --0・*%ニー2
これを満たすヶは存在しないので, 解なし
仙 Zキ土1 のとき
@の一1キ0 から, 両辺を 2ー1 で割って。 6
eee-理
0
ーン ユーーーニーッダの 填
了Sのさこ ルー宇 で 博貴 ウイ] マ
ZeaL。のとさき。。解なし
よって, gwテ1 のとき, xxはすべての実数
るーー1 のとき, 解なし
ー1<gく1 1くw のとき, =ニェイダ1
十1
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉