数学
高校生
どうして、点Bの座標を(2,0)っていきなり書いてるんですか?
yは0とは限らなくないですか?
教えてください🙇♂️
LEKBI OKはOILEFPI デル 回二ん し 木件 AP 5
人AB=2 である 2 定点 A, B に対して, 条件 AP?- BP2 たす点P の軌跡を求
Po橋を(て>)てすね。 まる成KCと9 刺とら/ とず2。
215 点Aを原点にとり,
点 Bの座標を(2, 0) と
する。また, 点Pの座
標を(々 とする。
pm= 1 から
よって, 点Pは, 次の図形上にある。
線分 ABを5: 3 に内分する点を通り,
直線 ABに垂直な直線 …. ⑨⑤
逆に。 図形 ① 上の任意の点は, 条件を満たす。
したがって, 点Pの軌跡は図形 ① である。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18
わかりました。
ありがとうございます!