数学
高校生
解決済み
なぜこのとき、不等号に=が入るのかが理解できないので教えていただけると助かります‥
章末問題 93
92つの 2 次方程式 x?十2x十84=ニ0、 2ー2んメー3を4ニ0 のどち らか一方
だけが実数解をもつとき, 定数んの値の範囲を求めよ。 |p.87
公 秒束60mで地上上から下上に打擬上ギまたわた物人村人の は私宮
脱の
+9RKtSKsO oe判員穫eDEd3と .
や= (SA)に4を
a 人39る =O お)、
&(&-89so
ネネ ュ0.Esを -の
ぐー 26 - Atる =の っ判別穫DEd3と
や= (-56)にをし(-玉)
= 46(2K-(6 き0 約
信+3角-季 =O
(Gt)(%-) =
ヽ てs-人(sg …@⑤
U=がStて、〇①ゅっ⑨) 。 で 覧較をafて
回答
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
つまり実数解を持つとはいくつあるとは言われてない為D≧0と表記しなければならないのです