回答

✨ ベストアンサー ✨

y=x^2
を考えたとき1番小さくなるつまり最小値は0だからです。

モナカ

イの方も教えていただけますか?💦

sulfur

-1≦x≦2 と範囲が決まっているので
同様に
y=x^2の最大値を考えれば
t≦4となります。

モナカ

そのように考えたとき、1≦x≦4とならないのはなぜですか?

sulfur

グラフで書いてみると分かりやすいと思いますが
x=-1の地点が最小値とならないことに注意すればわかると思います。
今回は原点の(0,0)が最小値なので0≦x≦4です。

モナカ

なるほど!理解できました!丁寧に、ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉