数学
高校生
解決済み

約数の個数を求めるときに何故
(a+1)(b+1)のように「+1」をするのでしょうか?🙄🙄🙄
どなたかわかりやすく教えてくださいますとありがたいです!🙇🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

素因数分解したときの指数をそれぞれa.bとしたときですね。
0乗の時も数えるため、a+1,b+1とします

FUMI

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?