数学
高校生
解決済み

a-bを表すのはこれで合ってますか?答えとやり方が違ったのですが複数やり方があるのでしょうか?

⑫ ] |各 』
1 守 に 1で| っJ (2)

回答

✨ ベストアンサー ✨

あなたがやってるのは足し算であり図形では−bとは示しません

MMM

ベクトルって向きと大きさがあってれば位置は関係ないんじゃないんですか?bの向きを逆にしてaと繋げればa+(-b)=a-bにならないんですかね?

みかん

なるんですが、図形を作る問題ではしないほうがよいかと
そのあとにでてくるんですが図形が示されていて最短距離はいくつみたいなのでaベクトルとbベクトルだけで示せみたいなのでその方法を使うんですよ

MMM

これでは丸はつきませんかね?

みかん

はい、

MMM

ありがとうございます🙇‍♀️解答のやり方でやってみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉