数学
高校生
解決済み

ごめんなさい答え合わせお願いします💦💦
これになったんですけど、何でこうなるんか全然分からんかったから、解説もして欲しいです🙇‍♀️💦
あと、3枚目のやつも何でこうなるんか分かりません💦💦
これは覚えるしかないやつですか??

関数 yヵニ4**ー2ァ2一5* を微分せよ。
と ーーー ーー ーーdeey 要52 がーー ーーー ーー
らら I Ko ー 〇> ここ | つ oc>
微分

回答

回答

あってます
3枚目は
xの指数が前に出てきて、次数がひとつ下がるってことです
定数項は 0乗なので 微分したらゼロになるってことです

まどか

ありがとうございます🙇‍♀️💕
理解しました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉