✨ ベストアンサー ✨
x<-1, -1<x<3, 3<xのようにすると
x=-1やx=3の場合が漏れているからダメです。
このような漏れがなければ、
模範解答のように=が一方のみについていてもいいし、
x≦-1, -1≦x≦3, 3≦xのように
重複して=がついていてもいいです。
教科書などでは、片方につけたら
もう片方からは抜く方針のようです。
両方に=をつけたらおかしい場面ではつけませんが、
ほとんどの場面では両方につけても問題ないです。
実際今回も、たとえばx=-1のときは
|x+1|=x+1と外しても|x+1|=-(x+1)と外しても
同じ結果になるので、x=-1の=をどちらにつけても、
どちらにもつけても問題ありません。
ありがとうございます!!!