数学
高校生
解決済み
この1枚目の波線のところが、なぜ二枚目のように整数の2になっているのか分かりません。
誰か教えてください💦
2 の 求 万メメ2ニテ
まき
3) に
才
0
2
ak
と
信
。 数
*のう
値を
な。
が
は
f2
と 】
ヌ
の
4嘉
】
6
上
xザ
Je:問 ド
はすす5のとき、 次の値を求めよ。
【2点2=4吉]
(1) *+ x-
ーッ』 を辺 2 乗して
(4* キすえ -ザ= 92
s+2r すょーー9
2キー 。 よって, オタコニーグ7
回答
回答
指数法則ですね、一枚目の波線部はxの{1/2+(-1/2)=}0乗となり、1になります
したがって2×1で2ですね
指数の掛け算は足し算になるから...という解釈であっていますか...?
あってます
ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18

ありがとうございます!!!このポイントの所なのですが、足すと0になって
xの0乗=1
それが2x^0だから、2になると言う考えであっていますか?