回答

分配法則を用いています。
x^2 - 3x + 2 = (x^2 - 3x) + 2
という変形をすれば理解しやすいかと思います。

シロ

分配法則したら2x^2-6xになるんですけどどういうことかよくわかりません、

安田

そこは計算してはいけません。
x^2 - 3x = A とおいてみましょう。

シロ

ここから先わかりません😭

安田

あとは普通に因数分解ですね。
A(A+2)-24
=A^2 + 2A - 24
=A^2 + (6 - 4)A + 6×(-4)
=(A + 6)(A-4)
という感じです。
二次式の因数分解は基本的にこのやり方です。
因数分解は頻出ですが、慣れれば自然と出来るようになるので、演習が重要かと思われます。

シロ

あ、このあと(A+2)にAかけて因数分解の形にすれば良いんですね🤔

安田

その通りです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?