回答

✨ ベストアンサー ✨

まず、x二乗-y二乗を因数分解すると、(x-y)(x+y)になるので、(x-y)が共通因数でくくれます。すると、(x+y)と、省略されていた1が出てくるので、(x+y+1)にします。

a.

ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

(x-y)を共通因数としてくくり出しているので、展開して上の式になるためには、+1が必要です。

わかりづらかったらすみません。

a.

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?