✨ ベストアンサー ✨
具体的に書くと分かります.
a=2だと2x+3≧2x
xが実数[どんな実数でもよい]ならば2xに3を足したものは2xより必ず大きい[数直線で考えるといいでしょう]ので
すべての実数
と書くわけです.
✨ ベストアンサー ✨
具体的に書くと分かります.
a=2だと2x+3≧2x
xが実数[どんな実数でもよい]ならば2xに3を足したものは2xより必ず大きい[数直線で考えるといいでしょう]ので
すべての実数
と書くわけです.
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます🙏