回答

✨ ベストアンサー ✨

具体的に書くと分かります.
a=2だと2x+3≧2x
xが実数[どんな実数でもよい]ならば2xに3を足したものは2xより必ず大きい[数直線で考えるといいでしょう]ので
すべての実数
と書くわけです.

わかな

ありがとうございます🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?