数学
高校生
[2]の問題で、丸部分の-aの二乗になるのはどうしてでしょうか??
分からないので教えて欲しいです🥺
宜しくお願いします!🙇♂️
、 ーー
*J タクが印角であり Smの+cosの= 二 のとき, 次の問に答えよ。
9 sinのcosのsmgー
cosの の値を順に求めると, sin2cos9 三
8 sinの一cos ニ 世5 である。
の(のの紛果より, sin*
のcos*の. taのーー tan*9キーーー で の値を順に求めると。
の | ュ シズ 区天 ERA
sm 2ro2-隊遇. ーー io に 1ささっ
(2の) <=snzc ac請時還半 tani1I4 の領を
テイ避 す仙
た
(2〕 tan114* = (an(180" 66) ニーtan66
Me 一
ミーtan(90*一24) an2が
2
J5 5 2 2 asa li ニニ LA
ら tan?114 ( 2 tan22が
5 SD24 。 sn'24
4 ooo29間sn'245
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24