数学
高校生
解決済み
赤ペンで❓と書いてるところがわかりません!
上の式はわかるんですがどうやって因数分解してこうなったのかがわかりません!よろしくお願いします🥺
点 A(6。 げ(⑰) における曲線 Cの接線のの方程式
ッー7の =の(ーの
ッー(6 一87寺2) = (3だ一8)(xーの
ッニ(3だ一3)メー2だ十2
である。
ここで, Cとん4の方程式を連立して ッを消去する
%9ー 3x十2 (3だー3)テー2お十2
これを解くと
て、 Ui (のe+29 =ニ0
エニニッコクんNM
まっ0 60と2の共有点の>座標は 一2 ,
ッミげ(y)
n2<0<JSWITNGあるから パッ=テo(ヶ) で表され<
Ss の
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8994
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6132
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
なるほど!理解できました!ありがとうございます😊