数学
高校生
解決済み

これってなんで有理化するんですか?ルート6分の5じゃダメですか?

のの衝が第4旬限にある 6 き, 4 >0 であるから coSの= すこブ NN sinの= 1 2 -V5x-才= 間 6

回答

✨ ベストアンサー ✨

それでも丸は貰えると思いますが、できるだけきれいな形にするために有理化しています。

しろぶどう

違う問題でもこういう形になったときは、有理化したほうがいいですか?

なな

そうですね、マーク模試とかで答えが有理化された形になっていることが多いので慣れるためにもしておいた方がいいと思います!

しろぶどう

なるほどわかりました!!ありがとうござます😊

なな

いえいえ☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?