✨ ベストアンサー ✨
それでも丸は貰えると思いますが、できるだけきれいな形にするために有理化しています。
そうですね、マーク模試とかで答えが有理化された形になっていることが多いので慣れるためにもしておいた方がいいと思います!
なるほどわかりました!!ありがとうござます😊
いえいえ☺️
これってなんで有理化するんですか?ルート6分の5じゃダメですか?
✨ ベストアンサー ✨
それでも丸は貰えると思いますが、できるだけきれいな形にするために有理化しています。
そうですね、マーク模試とかで答えが有理化された形になっていることが多いので慣れるためにもしておいた方がいいと思います!
なるほどわかりました!!ありがとうござます😊
いえいえ☺️
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
違う問題でもこういう形になったときは、有理化したほうがいいですか?