数学 中学生 13日前 解説をみてもわからないです。答えがどうしてそうなるのか教えて欲しいです 2-20÷(-5) -2-(-4) =2+4 =230×(-10) -2300 =6 素因数分解の利用 p.28 A3、 目6 する。 p.29 B 4 (3) (4) 252 をできるだけ小さい自然数でわって、 その商がある自然数の2乗になるように (1)どんな数でわればよいですか。 2 6 -2300 2章 文字の式 6点×2 (01-) 解 252を素因数分解すると、 (01-)x(012) 252 252=2×2×3×3×7=2°×3℃×7 指数が偶数になっていない。1 2) 126 これをある数でわって自然数の2乗にするには、それぞれの3) 21 素数の指数が偶数になるような数でわればよい。 3) 63 3)21 (1) 7 7 (2)商はどんな数の2乗になりますか。 (2) 6 22×32×7 7でわると、 2527= -=2°×3°=(2x3=62 7 の通学時間レ 甘準に たある人の眼しの 正の数・負の数の利用 P.30 A3 TAEHt 未解決 回答数: 2
数学 中学生 13日前 これって合ってますか (2)¥2-49 (3) x²+8x+12 (4) 8ab-b² (5) x²+8x8+ (by = (4+7) (4-7) = (x+6)(x+2) =b(8a-b) = x²+4y (6)5x²-100x+500(7)02-8at16 (8) x-2x+32(9) 16x-1 5(x²-2x+100) =024 =(x-8)(x-4)=(x+16)(x-16) 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 17日前 有効数字ってなんですか?調べてもよくわからなくて💦 例えば0.050は2桁で、、とかよく分かりません、。 5000を有効数字3桁で表しましょうで5.00×10³?になるのも分からないです。教えて欲しいです🙇🏻♀️ 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 18日前 ルートの学習に入ったのですが、「ルートってなんなんだ…?」とあまり理解できておらず困ってます…。 二乗したり計算したりなんだりはわかるのですが、授業で四角の面積が2だったら一辺が√2、とあってよくわかりません。 所々記憶の捏造があるのかもしれないので、上記の文で何を言ってる... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 約1ヶ月前 何故この問題は答えが4分の3なのか? 過程も追加で教えて下さい! 3 半径rcm,高さがんcmの円柱Aと,底面の半径がAの1倍で,高さがAの3倍である円柱 Bがある。 Bの体積はAの体積の何倍になるか、求めなさい。 [ 倍] 4 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 約1ヶ月前 展開の仕方があまりしっくりきません 途中式の1番上は何故この形になるんですか? (3) (x-y+5)(x+y-5) = = {x-(y-5)}{x+(y-5) 2-5をAとおく = (x-A)(x+A) = x²-A2 = = x² - (y-5)² = x² - (y2-10y+25) = x²- y²+10y - 25 未解決 回答数: 2