Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Physics
この問題の解き方を教えてください🙇♀️
Senior High
Physics
(4)答えと解き方が違うが正しでしょうか? W保存力は0 W非保存力は0 内力のみ働く。 ΔK=W保存+W非保存に代入。 変形して ΔE=0 AIは不正解と言ってました。
Senior High
Physics
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
Senior High
Physics
(1)の問題です。 速さが0のとき、どうして糸に沿った方向の力だけはつり合ってるんですか?写真の青い矢印は釣り合わないんでしょうか?またどんな力か教えてほしいです。
Senior High
Physics
なぜv1とv2の三分の五乗を無くせられるのですか?
Senior High
Physics
この問題の解き方を教えてください。物体の運動量の和は保存されるから東西方向と南北方向で運動量を足さないのですか?
Senior High
Physics
重要問題集物理10番 なぜ、張力で、AP部分を考慮しないのか。 (2)の解説をお願いします。
Senior High
Physics
物理問題です。 (1)について答えは正三角形として考えていたのですが私は30°60°90°の三角形で考えてしまいました。これがダメな理由を教えてください。重力の長さ次第でどういう三角形で考えるのか変わってくる気がするのですが、、
Senior High
Physics
(ウ)の解答の ③の式をそのまま変形して、内部気圧の密度 ρ’=βPoa/αTo としてはいけないのですか?
Senior High
Physics
Comment
No comments yet