Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Physics
コンデンサーに入ったばかりであんまりイメージがつかめていません。(2)Qが変化しない理由はなんですか?(3)は何故Qが変化するのですか?(2)、(3)の図が何を表しているかも分かりません。教えてください。
Senior High
Physics
8行目まで分かりません、なぜqVaからqVbを引くのでしょうか?教えてください
Senior High
Physics
(1)はF=mgμで置いてはだめですか?
Senior High
Physics
(3)の問題で、どうして①の向きに進むのかが分かりません。どのようにして①の向きの力が加わってるんですか?
Senior High
Physics
円運動の加速度について質問です✋️ 半径r × 角速度ω = 加速度a になるのは理解できるのですが、 r×ω²=aになるのが理解できません。 これを単位で計算していったら 速度v×角速度ωになると思うのですが、なぜこれで加速度が求まるのでしょうか?
Senior High
Physics
(3)の、物体A、Bの運動方程式で加速度aと力fは共通であるというところが理解できません。 理由教えて欲しいです
Senior High
Physics
初速を与えると上向きに動き出したのになぜmgsin60°=3.0aと式を立てるのでしょうか?解説お願いします🙏
Senior High
Physics
(1)です。垂直抗力を求める問題で重力と垂直抗力が単体で現れてるのはなんでですか?重力があっての抗力ではないんですか?
Senior High
Physics
(1)についてです。 運動量が保存され、重心の速度が一定だということまでは理解できました。 しかし、(M+m)Vgだけで全体の運動量になる理由がわかりません。 ここでどうして各小球の運動量は考えなくて良いのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Physics
Comment
No comments yet