Mathematics
Senior High

必要十分条件のどれに当てはまるかの問題なのですが、『かつ・または』でどんな差が出るのですか?こういう問題を苦手としていまして…宜しくお願い致します。

ますーす Nsssssessgeニスル のJEの での番 々と書け縛22 は実数を表すものとする. 1 0 リン バラ計 2間陸あ2 u 2のち であるための 7 1 (② 「ッ>ー または 1」であることは プー Qo

Answers

「AかつB」は、AもBも成り立っている状態、
「AまたはB」は、AかBのどちらかは成り立っている状態です。
数学の言い回しは慣れですよね…💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉