Mathematics
Senior High
Resolved

(2)が分かりません
接点でないとf’(x)に代入できないのは何故なのでしょうか?
(1)と同じようにf’(−1)で傾きを求めて、y−0=−3(x+1)としたくなります…💦 接点の傾きって接点からでないと求められないのが謎です…接線がある点を通れば、その点を代入すれば接線の方程式が出るものだと思っていましたが…。

| 曲線 =タータ+2 について、 次の問いに答えよ。 ①) 曲線上の点(2, 4) における, 曲線の接線の方程式を求めよ。 人 NNに1還還時二の25生らでの隊全も求めよ。

Answers

✨ Best Answer ✨

f‘(x)は接点における接線の傾きを出力する関数です。
接点でなければ代入できないのは当たり前です。

ミント

(-1,0)は曲線上の点ではありません
それをf’(x)に代入する作業がまず意味不明です

mochi

ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉