✨ Best Answer ✨
直訳するとしたら「活性系列」や「反応性系列」などになるかと思います。
とはいえ、実際に系列表の中身を見てみたら、これはおそらく金属のイオン化傾向のことですね。
日本語訳というわけではありませんが、「活性系列」と言うより「イオン化傾向」と言ったほうが伝わりやすいでしょう。
✨ Best Answer ✨
直訳するとしたら「活性系列」や「反応性系列」などになるかと思います。
とはいえ、実際に系列表の中身を見てみたら、これはおそらく金属のイオン化傾向のことですね。
日本語訳というわけではありませんが、「活性系列」と言うより「イオン化傾向」と言ったほうが伝わりやすいでしょう。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
教えてくださってありがとうございます!