✨ Best Answer ✨
2つの解をa,bとした場合、どちらも1よりは大きいと与えられているので、a>1,b>1となりますよね。左辺に移行するとa-1>0,b-1>0が出ます。
これを利用して…②のようになっているのだと思います。間違ってたらすみません🙇♂️
よく分からない所や何か要望がございましたら遠慮なくご連絡下さい❗️
なぜα-1、β-1としているのですか
✨ Best Answer ✨
2つの解をa,bとした場合、どちらも1よりは大きいと与えられているので、a>1,b>1となりますよね。左辺に移行するとa-1>0,b-1>0が出ます。
これを利用して…②のようになっているのだと思います。間違ってたらすみません🙇♂️
よく分からない所や何か要望がございましたら遠慮なくご連絡下さい❗️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!