✨ Best Answer ✨
(m+M)で両辺割ってるから〜ということでなく??
なぜ分子にもつくと思ったのか教えていただきたいです🙇♂️
納得できました!
Fと-(m+M)gで項が分かれているからそれぞれ(m+M)で割るということですね!
詳しく書いてくださってありがとうございます( ; _ ; )
あーそうですそうです!!!
解決できてよかったです😽
頑張りましょうー!!
71の(1)の黄色の途中式なんですが、
a=の形に持っていくのにどうして(m+M)が分母にしかないのかよくわかりません。
✨ Best Answer ✨
(m+M)で両辺割ってるから〜ということでなく??
なぜ分子にもつくと思ったのか教えていただきたいです🙇♂️
納得できました!
Fと-(m+M)gで項が分かれているからそれぞれ(m+M)で割るということですね!
詳しく書いてくださってありがとうございます( ; _ ; )
あーそうですそうです!!!
解決できてよかったです😽
頑張りましょうー!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういうことです!
言葉足らずですみません💦
a=の形にするなら(m+M)を右辺に持って行って分母にしますよね?分子にもつくと思ったのはもともと左辺にも(m+M)があったからです!!
そしたら分子にも分母にも(m+M)があるから割ったら(m+M)が消えるんじゃないかと思ったんですが、分母にだけあるのがよくわかりませんでした。