✨ Best Answer ✨
1/(x^2-4)の部分分数分解は
どちらでも構いません
慣習的に小さいほうを前にもってくることが多いです。負にならないので計算が楽になります
例えば1/(2・3)の部分分数分解は1/2を先に持ってくると分子が正になり楽です
上と下では、どちらの部分分数分解が正しいのでしょうか?プラスなのか、マイナスが正しいのか分かりません。教えてくださいm(_ _)m
✨ Best Answer ✨
1/(x^2-4)の部分分数分解は
どちらでも構いません
慣習的に小さいほうを前にもってくることが多いです。負にならないので計算が楽になります
例えば1/(2・3)の部分分数分解は1/2を先に持ってくると分子が正になり楽です
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど。正の方が楽で計算ミスが起こりずらそうですね。
ありがとうございますm(_ _)m